‘出来事’ カテゴリーのアーカイブ

作っちゃいました。

2017年8月23日 水曜日

今年のお盆休みは、皆様どの様に過ごされましたか?

私は納骨堂参り以外は特別な用事が無かった為

祭事用(地鎮祭・上棟式)の祭壇作りをしていました。

盆休み明けにさっそく2回、出動致しました。

我ながら、祭壇がしっかりしていて自己満足でした。

祭壇1

 

 

 

軽自動車に積めるようにコンパトです。

祭壇2

 

 

 

 

両サイドを立てる。

祭壇3

 

 

 

 

後ろに筋交いを取付

祭壇4

 

 

 

 

板をのせて完了です。

現場に有る材料で作りましたが板と兆番はホームセンターで購入しました。

長く使える事を祈ります。

現場担当 AO

焼肉パーティーまであと1週間!

2017年8月19日 土曜日

皆様いかがお過ごしでしょうか。

27日(日)は家計画の夏の恒例行事の焼肉パーティーです。

お申込みの受け付けは13日(日)で終了しました。

お申し込みの抽選結果は、21日月曜日に応募いただいた皆様にメールにて当否の結果をご連絡をさせていただく予定です。

もうしばらくお待ち下さい。(事前にメールを利用出来る環境が無い旨お申し出のお客様にはお電話でお知らせ致しますのでご安心ください。)

IMG_20170805_113255020

お盆休み中に北竜町で見かけたヒマワリの花です。

家計画カラーの黄色で、見ているとなんか元気が出てくるような気がします。

今年もお客様に喜んで頂けるようにスタッフ総出で頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

 

総務・経理チーム 小甲

たくさんのご応募ありがとうございます。

2017年8月17日 木曜日

みなさま こんにちは

 

今年も 家計画恒例の焼肉パーティーが8月27日に開催されます。

たくさんのご応募 誠にありがとうございましたm(__)m

 

準備の方も大詰めで、各社員分担で仕事の合間にコツコツ準備をしています。

自分はこども縁日の担当で 本日はおもちゃ等の下見・打合せでした。

IMG_5297 IMG_5296

たくさんのお子様達の笑顔が見られるように頑張ります。

 

積算チーム 佐藤

 

 

家計画最近の話題…

2017年8月11日 金曜日

最近夏バテ気味で食欲がでない工事チームの加藤です!

こんな冊子が会社に置いてありました↓

FullSizeRender

FullSizeRender (1)

お弁当!入社当初はお弁当作りを頑張っていたのですが、

最近もっぱらサボっています…

私はひとり暮らしで怠けモードの中、

会社では最近「健康について」の話題を多く耳にします。

あぁ…耳が痛い(*-*)

家計画の男性社員は、朝ランニング、筋トレをしたり、お昼ご飯はカロリーに気をつけてみたり、とても健康志向です!すごい~

まだ暑い日が続くと思いますが、

熱中症や夏バテに気をつけて頑張りましょ~!

以上、加藤でした!

プレゼント!

2017年8月9日 水曜日

みなさまこんにちは。

先日お引渡しさせていただいたI様より担当スタッフに素敵なプレゼントをいただいてしまいました!

今回はそんなひとときのシーンをご紹介します。

DSC_2028編集

設計担当へ

DSC_2029編集

営業担当へ

編集DSC_2026

コーディネーターへ

編集DSC_2027

あ、また・・

そしてカメラ目線。

 

それぞれ一言添えて手渡しでいただきました。

I様ありがとうございました!

 

サプライズなプレゼント、破壊力が凄いです。

気持ちが上がりっぱなしの一日となりました。

 

この感動を大切にして、みなさまの夢のお手伝いができるよう頑張ります!

 

編集DSC_2032

もちろん私もいただきました。

感動!!

工事チーム 林

 

収納扉の調整方法!

2017年8月4日 金曜日

今日は!

アフターグループの鈴木です。

北海道とは思えないような暑さが続き、エアコン嫌いの私も、家族の意見に聞く耳を持とうか、と思っていたら、

ほらほら、北海道らしい過ごしやすい夏が戻ってきましたね(笑)

今回は、収納扉のスライド丁番の調整方法についてお知らせします。

このように、キッチンや玄関等、色々な場所で、扉の丁番として使われているものが、調整がきく物が使われている事が多いです。

IMG_20170512_105337649IMG_20170512_105358001

調整方法は、なかなか説明しにくいので、メーカーの説明書を添付しておきます。

是非、ご自宅の丁番をあちこちまわして試して見てくださいね。

扉スライド丁番調整

そして、そろそろ焼肉パーティー申し込みの締め切りが近付いてまいりました。

今年も沢山のお客様に喜んで頂けるよう、社員一同張り切って準備を進めておりますので、申し込みがまだの方は、お急ぎくださいね!

皆様にお会い出来る事を、楽しみにしております~(^^)/~~~

夏の外構工事!!

2017年8月1日 火曜日

工事の馬場です^^

本日は、外構工事に立ち会ったので紹介します。

IMG_2632

これからどう変化していくか楽しみ♪

IMG_2627

念入りに整地してます^^

IMG_2634

人工芝なのでカットして固定後、完了!!

今は外構工事がピークとなっていて毎日、暑い中

お疲れ様です。

それにしても暑いです・・・

皆様も夏バテにはご注意を!!

以上 馬場でした。

 

 

始動☆

2017年7月30日 日曜日

 

こんにちは。ハシダテです。

 

先日、家計画の係り活動とグループの

新体制となって一回目の会議が行われました。

係りやグループで進めていく課題を項目あげや

進めていく方向性を決めました。

 

普段の仕事とはまた一味違う頭を使う感覚です。(-“-)

 

 

私が所属する放送掲示係りはFacebookの運用を主にやってきましたが、

今後はもっと皆様に会社のことを伝えていけるように

新たな取り組みを進めていきます!!

 

ちなみに…会社の中では若めな私ですが、

Facebook自体も会社でやるのが初めてでした。笑

見学会のお知らせや社員の様子、以前にはプレゼント企画を行ったこともあるので

ぜひチェックしてみてください!いいねとコメントお待ちしております✿

 

↓コチラから↓

https://www.facebook.com/iekeikaku

 

 

他グループや係りも様々な取り組みを進めています!

今後の家計画に注目です(*^_^*)

 

 

おわり

 

 

家計画の仲間!!

2017年7月27日 木曜日

営業の沖です(^O^)/

最近の出来事をお伝えしたいと思います。

先日、家計画の女性スタッフで託児や営業のサポートのお仕事をしてくれている岩渕さんが育児休暇に入るという事で

会社全員で『元気な赤ちゃんを産んでね』の意味を込めて懇親会をしました。

2017-07-26 20.15.212

岩渕さんは入社して約3年営業としては本当に助けられ、打ち合わせに集中出来るのも、

契約書の準備などいろいろとサポートをしてくれました。

2次会では営業の吉田チーフと平間が事前に準備をしてくれてオリジナル動画と歌??のプレゼントがありました(^-^)

2017-07-26 21.56.560

一年間産休に入ってしまいますが、出産に子育てと大変なこともあるかと思います。

元気なあかちゃんを産んでまた会えるのを楽しみに待ってます。頑張れー!!

営業のオッキーでした(@^^)/~~~

2017-07-26 22.00.12

現場で見つけた大工さんの工夫

2017年7月23日 日曜日

現場に打ち合わせに行った時

なんか事務所みたいな現場だなと思い写真撮ってみました。

現場製作机の上には図面、施工資料、カレンダーまでかかってました。

 

現場良いとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、二階に有った大工さんの小道具を、取りやすく使いやすく

ツールスタンド作って作業してました。

 

森泉ちゃんっぽい・・・

 

大工の工夫 (2) 大工の工夫 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工さん熱い中お疲れ様です。

また 「かわいい」感じの現場楽しみにしてます。

 

工事チーム 早坂