創業20年、
1,150軒のお客様との
末長いお付き合いのために。
家計画を選んでくださったお客様の期待に応えられるよう、スピーディで適切なアフター対応に取り組んでまいります。話しやすい担当者にすべてを相談でき、私たちもお客様の目線で一緒に考える。建てて年数が経つほど信頼が深まる、そんな関係を築いていきたいと思っています。
家計画では、お引き渡し後のお客様に、
末長く安心に暮らしていただけるよう
様々な取り組みをしています。
ヶ月毎
chikutaku ちくたくjournalジャーナル
「おうちのメンテナンス方法」「暮らしの豆知識」「家計画の最新トピックス」などが満載の情報紙 -ちくたくジャーナル- を2か月毎に、無料で自宅にお届けします。すぐに暮らしに役立つ情報から入居後のオーナー様のご様子や家計画スタッフの近況などもご紹介。建築後も変わらない「家計画の想い」をお客様へお届けする定期便です。
※掲載内容は過去の記事です。
現在の情報とは異なる場合があります。
年間
10年からさらに、20年、30年と、
最長40年までの保証(有償)が
付けられます。
社員の想い
家計画を選んでくださったお客様の期待に応えられるよう、スピーディで適切なアフター対応に取り組んでまいります。話しやすい担当者にすべてを相談でき、私たちもお客様の目線で一緒に考える。建てて年数が経つほど信頼が深まる、そんな関係を築いていきたいと思っています。
時間
予期せぬ暖房・給湯トラブル
発生時のサポート。
年中無休・冬期24時間受け付けます。
困ったらいつでも連絡OK!
夏期(4/1〜10/31)8:00~17:00/
冬期(11/1〜3/31)24時間
温水セントラルヒーティングをお使いのお客様に、年に1度無料で安全点検を行います。該当する方には文章でご案内します。(ご希望の方は、上記の電話番号にご連絡ください。)
ご入居からの住まいのサポート
お引き渡し
住んだその日からの
お役に立つ情報をまとめて
お渡しいたします。
住んでから困らないように、日常の住まいに必要な情報やお手入れ方法をまとめました。新しい住まいでの生活をスムーズに始められ、長期にわたり快適に過ごすことができます。
家計画オリジナルのサポートブック。
ご入居後のメンテナンスの仕方や、細かい保証内容などお客様にわかりやすく、図解説明がついている優れものです。
年,
年
お引渡し後のアフター・点検はアフター専任スタッフや現場担当者が行うことが一般的ですが、家計画ではお客様のことをよく理解している建築時の担当スタッフがお伺いし、「その後」の点検を行います。
担当スタッフ
担当の営業
工事
コーディネーター
年,
年
末長く安心して暮らしていただくために、無料で5年、10年の定期診断を行います。
カスタマースタッフ
担当スタッフ
住んでからの安心をサポートします。
住宅購入に不可欠な10年間の瑕疵担保責任保険(住宅保証機構)への加入や
住宅性能証明書の発行(有償)を実施。
また地盤保証については環境に配慮した地盤保証サービス「BIOS(ビオス)」を推奨しております。
万円
せっかく建てた新築住宅に、雨漏りや住宅の傾きなど住宅の基本構造部分に瑕疵(欠陥)が発見されたら…。家計画は引渡しから10年間、確実に保証を行うことができる「まもりすまい保険」に加入。万が一その間に弊社が倒産した場合でも、直接お客さまに補修費用が支払われます。
万円
地盤調査は全ての建設予定地で行います。調査を元にデータや現場写真を添付した報告書を作成し、適切な基礎工事をご提薬。万が一、住宅地盤審査に適合した物件が不同沈下によって建物が損傷した場合、家計画では建物や地盤の現状回復に必要な費用(限度額:1物件あたり最大5,000万円)の異害費用を10年間保証します。
年
家計画では砕石という天然素材だけを利用した天然石パイル広報も行っています。地震に強く、環境にも優しく、資産価値の高い地盤を30年保証します。
「これって不具合かな?」と思ったらご連絡ください。
ライフスタイルの変化によるリフォームなどの相談は、修理窓口で受け付けします。
突然でも小さいことでも大丈夫!
気になるところがあったら、
いつでも連絡を
※定休日(水曜日)・営業時間外は
留守番電話となります。
アフター&
修理窓口
0800-800-0688
※定休日/水曜日
電話お申し込み※定休日/水曜日