スタッフブログ

新商品はワクワクがいっぱい

石浦 直美
デザインコーディネーター 石浦 直美

コーディネーター 石浦です。

インテリアに大切な壁紙のお話です。

数回に及ぶ打合せの中でも、一番楽しみにされているお客様も多い壁紙の打合せ。
家計画の事務所にあるサンプル帳、そこに掲載しているものだけでも合計は数万点にもなります。
この中から、お気に入りを見つけ選ぶのはとっても大変です。
でも、選ぶワクワク感やお気に入りが見つかった時の楽しさ。貼り上りまでのドキドキ感。
世界に1つしかないおうちを作るための、一番盛り上がる作業となります。

壁紙のサンプル帳は、一般的に2年に一度切り替わります。アフターのことを考えると廃番はつらいのですが、新柄の発売は、コーディネーターも楽しみにしています。

壁紙は、サイクルが短いので常に最新の流行、これからのトレンドを意識した商品がでてきます。
つい最近、各社が今年のサンプル帳を一斉に発売しました。

今年は、柄物にとてもかわいいものがたくさん出てきた印象があります。

ここで、私セレクトのぜひお勧めしたいいくつかの柄をご紹介します。

ムーミン





北欧風な色柄も




子供室以外でも使ってみたくなるかわいい柄





 他にもたくさんの素敵な壁紙があります。打合せ中もお客様と一緒に「これかわいい!」といいながら、盛り上がってどこにどのようにコーディネートするか考えていきます。
 選ぶ 壁紙でお部屋の印象が全く変わりますので、アドバイスも責任重大です。たくさんサンプルをご用意して、お客様と一緒に考え、時には悩みながら、現場の完成をドキドキワクワクしながら待ちます。

 それでも、やっぱり壁紙選びはとっても楽しい打合せです。