スタッフブログ

家計画全体会議と忘年会

加藤 美咲
建築デザイナー 加藤 美咲

こんにちは、工事の加藤です✿
雪も積もって本格的な冬到来ですね❄❅
私は昨年、自宅の除雪で腰を痛めて腰痛持ちとなってしまいました…ほどほどに除雪と雪庇落とし頑張りましよう((+_+))

先日の水曜定休日に、月1で行う全体会議(全社員が集まる会議)を行いました!
午前中は、民法についてのセミナーを受けました。というのも、2020年4月1日より民法改正となります。住宅業界における課題や対策について等を勉強させて頂きました。
午後からは、20代~60代まで年代別に分かれ、仕事やプライベートの悩みをぶちまける相談会を行いました。
何を話し合ったかを最後に共有し合うと、年代別によって議題は様々。笑いあり、涙ありの濃ゆいぃ~有意義な時間となりました。
大御所大先輩方からは、結婚生活についてや卒婚について等、なるほど~というようなお話を聞けました。今後の参考にしよう( ..)φメモメモ



その後は、ちょっと早いですが家計画忘年会を行いました(^^)/
今年のテーマは、『紅白歌合戦』です!!
赤チームと白チームに分かれて対決を行いました。選曲には「アイドル」や「尾崎豊モノマネ」等のテーマを決めて代表者が対決し合い、カラオケ採点+審査員票で点数を決めていきます。
優勝は、歌うま代表橋本率いる赤チーム!イェイ!
結果はともあれ、皆が全力で一丸となって盛り上げ、楽しむことができたことに感謝です♪




最後には全員で肩を組んで合唱して終わりました(^o^)/初めての試みでしたが、例年よりも格段に笑いと涙が増した、素敵な会となりました。



年末まで残り数週間ありますが、また来年もこの家計画メンバーで頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します!!
因みになんですが、家計画紅白歌合戦のMVPに加藤も選ばれました~!嬉しい~!
また気を引き締めて、頑張っていこうと思います(^^)

以上、工事/加藤でした✿