スタッフブログ

健全な精神は健全な体から!

長尾 卓宜
デザインプランナー 長尾 卓宜

皆さんこんにちは!
家計画 長尾でございますm(__)m。
今年1年もまた社員一丸となって頑張り
ますので、どうぞよろしくお願い致します。



近年はどの職場でも健康診断は当たり前
のように行われていますよね。
家計画でも毎年年末近くなると、全員が
受けます。
ただし40歳を超えた場合と、若くても
明らかに見た目不健康そうな社員については、
強制的に人間ドックに行ってもらいます!



胃なのか、大腸なのか、脳なのか?
必要に応じてその中身も毎年吟味しながら
決めています。
昨年末の結果は、細々した異常は多少なりに
あったようですが、大事に至ったスタッフ
は1人もいなかったのでホっとしています!



健全な精神(:例:仕事に向き合う気持ち:)は、
健全な体がなければやっぱり難しいですよね!

そんな偉そうに言ってる自分は、昨年12月に
インフルエンザA型にかかっていました(笑)。

御後が宜しいようで。