スタッフブログ

Do It Yourself

今井 尋斗
建築デザイナー 今井 尋斗



こんにちは。工事の今井です!

タイトルにもある通り
  Do It Yourself   略して「DIY」にプライベートで初挑戦してみました。

前から勉強にもなるかも!と挑戦したいと思っており、

どこにも行けないこのご時世、休みの日にちまちまと作っておりました。

今回挑戦したのはTV台。
壁掛けにしたいなあと思いつつも、賃貸に住んでいるためもちろん壁に穴はあけられません。

そこで今回使ったのがこのディアウォールです!





家計画のおうちで基本となる材料の2×4材に取り付けるアイテムです。
天井と床で突っ張らせるように2×4材を固定することが可能になります。

ディアウォールで2本の柱を作り、1×4材を柱に張り合わせちょっとした壁を作りました。
その壁にTVを引っ掛けて完成!




もう少し大きなTVが欲しくなりました。



壁の中に電源タップを隠せるように細工しました。
これで配線も電源タップも隠せすことができすっきりです!

自分の想像を超える大変さでしたが作ってみてとても楽しかったです。
ディアウォールは使い方次第でいろんなものが作れるみたいなので、
壁に穴をあけたくないけどDIYをしてみたい!という方は検討してみてはいかがでしょうか。

次はパソコン用のデスクでも作ってみようかな。

以上、工事の今井でした!