スタッフブログ

パソコンの入れ替え作業完了!

小甲 久
カスタマーサポート 小甲 久

2004年に家計画が誕生して17回目の決算日を6月30日に迎えました。



6月のある日の様子。本社2Fのスタッフ用にノートパソコンを導入するにあたり、若手社員数名から、自分が使うパソコンは自分で設定をやってみたい。という申し出がありました。



新型コロナウイルスの影響で『テレワーク』とか『テレビ会議』という言葉を目にする機会が増えましたが、家計画でも採用活動や社外の方との打ち合わせにZoomを使用する機会が増えてきました。そんな時に、パソコンの設定を自分でもやってみたいな。と自主的に動いてくれた若手社員には花丸をあげたいと思います。



大切なデータを入れるサーバーも新規構築です。『新しいぶどう酒は新しい革袋に』という古いことわざではありませんが、これまでと変わらず、お客様の大切な情報の管理もしっかりと管理して参ります。備えあれば患いなし!で、with コロナの時期を乗り越えたいと思います。

総務・経理チーム 小甲