スタッフブログ

おうち時間にちょっぴり華を

加藤 美咲
建築デザイナー 加藤 美咲

今年はコロナ禍の影響で、お家で過ごす時間が格段に増えましたね(-"-)
そんな中、アフター点検の際にOBのお客様から頂くご意見で、『お家の中をディスプレイしたいけど、やり方がわからないからアドバイスがほしい』というお声を耳にします。
そこで!私自身、家具や雑貨も好きなので、日々の生活が少しでも華やかになるよう、ちょっとした工夫を紹介します!



【部屋の隅の方にグリーンを持ってくる】
私はTV台の横に大きめの観葉植物を置いています。これはモンステラという植物です。(猫ちゃんのせいで葉が痛めつけられていますが…)
部屋の隅や角に植物を置くと風水的に良いそうです(*^^)v(金運アップ!)




水やりを忘れてしまい、植物をすぐ枯らしてしまう私は多肉植物が多めです(笑)
窓辺に置いたり、目線に入るところに点々と置いています。鉢や植物の大きさは不揃いのものを並べるとバランスが取りやすいです♪


【雑貨の色味は家具や床色に合わせる】
雑貨は家具に馴染むような、なるべく落ち着いた色味を基本のベースカラーにして、そこに差し色を少し加えると、まとまりが生まれます。
雑貨を買うとき、置きたい場所の空間を思い浮かべてから選ぶといいですね(^o^)/


植物やお花、好きなものに囲まれていると、なんだかホッと心が落ち着きます。
落ち着く空間づくりで、これからのおうち時間にちょっぴり華を、いかがでしょうか?

工事 加藤でした✿