スタッフブログ

おうちの進化

石浦 直美
デザインコーディネーター 石浦 直美

インテリアコーディネーターの石浦です。
 家計画は創業から、毎年たくさんのお客様とのご縁でおうちづくりのお手伝いさせていただいております。
 私の創業当時のお客様は2004年から、もう15年以上のお付き合いとなります。
今日ご紹介させていただくのは、2005年に建設したK様。
お子さんも大きくなり、部屋の用途も変わったということで室内の壁の一部を撤去したり、壁紙を貼り替えなど、プチリフォームをいたしました。


その一つ、ワンちゃん猫ちゃん用のペットコーナーを作りました。

ゲート内は2匹のワンちゃんの部屋、タワー部分は、3匹の猫ちゃんの部屋です。
お客様がいらっしゃったときや夜寝るときに利用されています。


前は、スチール製のルーバー式のゲートでした。なつっこいワンちゃんは、人来ると遊んで~とアピールしていましたが、今回目隠しにしたことにより、お客様が来てもおとなしくいい子で待つことができるようになったそうです。

猫ちゃん部屋は、3階建て
1階はトイレ、2階は2ベッドで2匹の猫ちゃん、3階にもベッドがあります。
2階3階の床は、一部開口しているので、中を通って各ベッドに入れます。
みんなここがとってもお気に入りだそうです。


それと、新しく購入した絵を照らしたいということで、照明器具も移動交換しました。
ちょうどクリスマスのディスプレーがおしゃれで、とっても素敵な写真になりました。


このように、何年たっても「おうちの進化」を考えていただき、ご相談をいただく事はとっても嬉しいことです。
K様ありがとうございました。