スタッフブログ

ユニットバスの日々のお掃除

松井 竜太
ライフプロデューサー 松井 竜太

営業の松井です!
突然ですが私は水場の汚れが大嫌いです。
ちょっとの水滴でも放っておいたが為にカビて後悔したことが過去に多々あります(;´Д`)
なので私は洗面化粧台とお風呂場で水が残ってたら鬼のように拭き取りますっ(笑)
特にお風呂場は全部拭き取るのが大変ですので、水切りワイパーが大活躍します!

私は場所によって水切りワイパーを使い分けておりまして、
写真上段の物はワイパー部分が柔らかい素材になっているので、
浴槽内の湾曲した形状にもフィットし易いです!
写真のが使い古していてお見苦しくてすみません((+_+))
ニトリでも購入出来ます。
別売りの伸縮ハンドルを付けると背の高い所や天井などにも使い易いです!
(ステマではありません笑)

写真下段のはセリアで買える100円水切りワイパーですが、
色々試してみてこの素材が一番固くて壁面や床面の平な場所にとても使い易いです!
そして最後にバスタオルでザッと拭き上げます。
そうすれば、ほぼ乾燥状態になりますので、ヌメリもピンク汚れも軽減されます!
もし良ければ試してみてくださ~い('◇')ゞ