スタッフブログ

相棒

今井 尋斗
建築デザイナー 今井 尋斗

こんにちは!
工事の今井です。

今年も残すところわずか1ヶ月...
今回はこの1年間ずっと共にしていた僕の相棒を紹介させてください!


そう、みなさんご存知のiPadです。

僕はこの子と一緒に仕事をしてきました。
図面データを入れ現場に持って行ったり、会議の議事録を取ったり、発注の資料を作ったりと
今では僕の中でなくてはならない存在となりました。
このブログもiPadで書いています!

たくさんの機能があるiPad。
特に便利だなと感じているのが、写真に直接メモを書き込める機能です。

例えばこの写真


僕のデスクの様子です。


こんな風にiPadを使えばサッとメモを書き込めます。

もう今の時代、当たり前と言えば当たり前ですが、
現場であったことの記録に大変重宝しています。

ほとんどの人がスマホやタブレット、パソコンなどを持っている時代。
本当にその機械を使いこなせている人は少ないのではないでしょうか。


生活が豊かになるのであれば、こういったものをどんどん活用するのは良いことだなと感じています。
僕も使いこなせるようにちょっとずつ勉強していきたいですね。

以上、今井でした!