スタッフブログ

見せる?隠す?

久保 亜沙美
カスタマーサポート 久保 亜沙美

こんにちは。
カスタマーサポートの久保です。

家計画では、本社とマイホームセンターのそれぞれに
託児スペースがあるのですが、、、

本社↓



マイホームセンター↓


おもちゃの収納の仕方がそれぞれ異なり、
本社は隠す収納、マイホームセンターは見せる収納になっています。

隠す収納のメリットは、見た目がスッキリすること。
急な来客が来てもサッとしまえてカモフラージュできたり(笑)、掃除もしやすいです。
見せる収納は、一目で物を見つけやすく、取り出しやすいところです。
マイホームセンターではおもちゃと一緒に写真も貼ってあるので、
お子さんたちが片付ける際、どこに戻せば良いのかがすぐ分かります。

わたしはすっきり掃除がしやすい方が好きなので隠す派ですが、
モノがお洒落に置かれている家などを見ると素敵だな~と思ったりもします(^^)

おもちゃでいうと、こまごましたものは箱にまとめて、
お子さんのお気に入りのおもちゃは棚に見せて置くなどしても良さそうですね!

以上、収納のお話でした(^^♪