スタッフブログ

名建築に

渡邊 圭
デザインプランナー 渡邊 圭

安藤忠雄の建築「水の教会」を巡礼してきました。

水の教会は、星野リゾート トマム内にあるチャペル。
コンクリート打ちっぱなしの至極シンプルな設えに、切り取られた自然と十字架。この時期は夜間のみ一般開放されていて自分だけでなく、外国人の観光客も一緒に息をのんでしまうくらい圧倒。



今回は家族旅行でトマムへ遊びに行きましたが、3歳の娘にも安藤忠雄パワーを感じたのか終始無言でいてくれました(笑)ぎゃぴーしなくて良かったぁ・・・


カメラを奪う娘^^;


今まで安藤建築は大阪(中之島)の「こども本の森」にも行ったことがありますが、どちらも記憶に残る強烈な印象があります。


モノづくりにかける熱量が大きいほど、多くの人に伝わる!そんな気付きを感じるひと時でした!

名建築から鋭気を養った休日でした(^^)