スタッフブログ
役員面談

いつもお世話になっております。
家計画の統括Mでございます。
本日は地味な投稿となってしまいますが、
日常における社内でのありのままの様子を
お伝えしたく、昨日今日の二日間で行われた
役員面談についてご紹介したいと思います。
家計画では毎年12月と6月の年2回、
社員一人一人と役員とが、お互いに腹を
割って話し合える打合せの場が設けられます。
話す内容としましては、
・半年又は一年の仕事に対しての総括や評価
・仕事上の悩みやアドバイス
・次年度のお給料(年棒制)について
・会社の中で気になっている事の質問や意見等、
テーマにしばりはなく、出来る限り
風通しの良い環境であったり、わだかまりや
思い過ごし、社員の成長ややる気が阻害される
ことの無いようなコミュニケーションを
心掛けています。
7月からまた新たな事業年度を向かえるために、
今年度の面談もなんとか無事終える事ができました。
『お客様』・『社員』・『会社』の三者が常に幸せに
近づいていけるような企業づくりを目指し、また
心から精進したいと思える二日間となりました。
『感謝』