スタッフブログ

ちくたく取材の裏ネタ

吉田 篤司
ライフプロデューサー 吉田 篤司

2か月に1度、家計画の情報誌「ちくたく」を発行して、
お住まいになられたお客様、これから家づくりを検討しているお客様にお役立ち情報を発信しています。

SNSやホームページでの情報提供のツールとして行っていますが、
紙を媒体として届ける「ちくたく」は、個人的にどこか人の気配や何とも言えない温かみを感じる
神媒体と思っており、家計画らしさ満載のツールです。

今回は、7年前に建てていただいたお客様と取材してきました。


取材にご協力いただいたのは比布にお住いの農家経営されている合田さん。
当時、1日展の見学会にご来場いただいた際の家計画の印象は?という質問に
「他の会社と比べてガンガン営業してこなかったのが家計画の吉田さん」
というお言葉いただきました。
もちろん良い意味で!とお気遣いも((+_+))

取材時間の1時間ぐらいの内、開始10分ぐらいで残り時間は
・今取り組んでいる
「いちごとKaoriと洋菓子店」
「NANA PLAZA」
「のうりえ食堂」
と多角化経営に取り組んでいる事。

・世界状況による価格高騰による農業の現状と課題について
その上で家族を守っていくための意気込み

若くして何事にも前向きに取り組む姿勢は、当時以上のバイタリティのある合田さんでした。

お互い家づくりを通じて知り合ったご縁が何年経っても
こんなに笑顔でお会いできることに家づくりのやりがいを感じた時間でした。

建てていただいたご家族、これから家計画と出会うであろうご家族に
応援できる人になれるよう自分も精進していきたいと思いますし、
たくさんのご家族とコミュニケーションの場を設けたいと思っています。

これからも引き続き皆さんの応援よろしくお願いいたします!


ぜひインスタもフォローお願いします!!