スタッフブログ

現地調査とは・・・!?

平間 建多
ライフプロデューサー 平間 建多

営業の平間です(^^)/

今回は営業の大事なお仕事のひとつ

土地の現地調査についてご紹介します!



みなさんは土地を見るときどういったところに注目しますか?

立地、日当たり、価格、広さ etc...

もちろん土地を選ぶに当たってどれも大切な条件です。



しかし、良い土地かどうかはそれだけでは判断できないのです!

僕らのように住宅会社の人間はそれ以外にも様々な項目について調査します。



例えば歩道の状況や土地の高低差、隣地はどんな建物か、境界石が入っているかなどなど

プロ目線から色々な項目を確認していきます。



↓↓↓↓↓現地調査時に撮影した写真の一部↓↓↓↓↓

無題

↑土地の全体像から・・・↑



境界

↑境界線の状況↑



前面道路

↑全面道路に至るまで↑



他にもみなさんが注目しないような部分まで見てるのです!



ただ、みなさんが土地を探す際こんなにたくさんの項目をチェックするのは

なかなか難しいと思います。



ですので、もし「この土地がとても気になる!」

「この土地でお家づくりを前向きに検討したい!」

という物件があったら僕たちにぜひご相談ください(^^)

物件情報や現地調査からその土地のメリット・デメリットなどをご説明します!



ちなみに・・・

家計画では土地探しのサイトも運営しております。

ご希望の条件を入力すればそれに該当する物件情報を毎日メールで配信します。

その中には市場に出回っていないような物件情報もございます!

もし興味がございましたらコチラからサイトを覗いてみてください!



以上、平間でした(^^)/