スタッフブログ

夢の二拠点生活

橋本 友香
デザインコーディネーター 橋本 友香

皆さまこんにちは。コーディネーター橋本です。

この季節になると、どこかに行きたい熱がウズウズしてきますよね。
ちなみに私は旅行がとっても好きです。

自分の足で色々とまわるローカルな旅、美術館めぐりをするアートな旅、その土地のカルチャーに触れる旅、センスのよいショップを巡る旅、海や山でのんびりと過ごす癒しの旅…。
どんな旅だって日常生活に戻ってもほんの少しの彩りをあたえてくれます。

そんな私が興味津々なことは“二拠点生活”です!
夢のライフスタイルですが、現在では旭川近郊にも移住、別荘など二拠点生活をされる方々が
増えているようで昔ほどハードルは高くないかも!?なんて思ったりもしております。
海もいいけど、山も捨てがたい。でもそれ以外だってあるかも…。
理想の暮らしをあれこれ想像するのはいつだって楽しいものですよね!

「多くの人の理想の暮らし方に少しでも近づけるお手伝いができたら。」
あらためてそんな思いが巡りました^^

とりあえず私はカーサブルータス「山の家、海の家」特集でも読んでイメトレをしておこうと
思います!