スタッフブログ

ブログをご覧のみなさまへ

『次回は設計にまつわるテーマで』と前回書かせていただいたのですが、
皆様にお伝えしたいことがありまして、予定を変更させていただきます。

すみません。

最近、インターネットの掲示板に、
お引渡させていただいたお客様から、
家計画に対して大変きびしい内容の投稿がありました。

その内容といたしましては、
施工に起因する仕上がりや不具合、
ご入居後のアフターケアの至らなさに対してのご不満とお叱り、
でした。

匿名での投稿のため、
今はお会いして直接お詫びすることが叶わないのですが、
お客様にこのような想いをさせてしまったこと、
また、
お住まいについて、細かなことでもご相談いただける関係を築けなかったことも、
本当に残念で、
申し訳ない気持ちで一杯です。

あらためて、
自分たちの至らなさ、
努力不足に気付かされ、
痛感しているところです。

今回のご指摘は、
家計画スタッフはもとより、
現場に携わる全員とも共有し、
真摯に受け止め、反省させていただくとともに、
今後このような想いをお客様にさせないよう、
危機感をもって、不断の改善に努めていきたいと思っています。

お客様からの信頼を得るには、
ひとつひとつ積み重ね、長い時間を要しますが、
失うのは一瞬です。

またゼロから積み重ねていく覚悟で、
これから為すべきことに臨んでいきたいと思います。

家計画 代表  三好 嘉