スタッフブログ

健康診断

奈良 和幸
デザインプランナー 奈良 和幸

明日は人間ドックで検診です。



家計画の健康診断では40歳以上は人間ドックとなります。それぞれの状況にあわせてオプション検診も様々です。
健康でなければプライベートも楽しめないですし自分達が楽しくなければ普段の仕事でも、お客様に良い提案、気持ちの良い打合せはできないです。一生に一度の買い物をして頂いた方々と家計画スタッフが末長いお付き合いをする義務もあると思います。



自分は去年の結果を踏まえて一年間でしっかり改善できているか?も自己管理できているかの目安だと思っていますが、去年初めて受けた血管年齢が分かる検診が最悪でした。
実年齢プラス15歳!の結果だったので今年は青魚やアマニ油など血管年齢を下げる効果のあるものを摂る様に心がけての検診です。だんだん無理のきかない年齢になってくるので健康管理もしっかり行って、楽しく仕事を続けたいと思います。  奈良