スタッフブログ

仕事の移動中

長尾 卓宜
デザインプランナー 長尾 卓宜

以前のブログで紹介したことがありますが、
私は月に2度程、道外へ出張に行っています。
その際にいつも利用する飛行機内の移動中は
とても有意義な時間帯で、普段使ってない方
の脳ミソを活用し、仕事に関する新しい
アイディア や取り組みを考えたり、そのため
に必要な書籍や情報をこの短時間に集中して
インプットするように心がけています。



先日も同様に行きの機内でひと仕事終えた
時の事ですが、その日は到着までに少し時間
があまったため、シートポケットにある機内誌
を何気に取り出したところ、何やら見たことの
ある デザインが描かれた表紙が・・・


このリアルな食材のデザインは、当社で発刊
している情報誌『ちくたく』の構成やデザイン
を手掛けて下さっているあべみちこさんの挿絵
だと一目でわかりました!


おそらく以前からあったのだと思いますが、
私が気付くのがちょっと遅かったようです。
ですが地元旭川で身近にいる方がこのような
ご活躍をされてる事は、うれしさと共に元気
をもらえます!  またがんばろ(^v^)