10の家族があったなら
10通りあるはずの
暮らしや幸せのかたち。

私たちの家づくりは、お客様の想いや希望に耳を傾け、
リスペクトするところから始まります。

例えば建物に求める性能や、自分たちに合った予算の家づくり。
自由な発想で考える間取りや、デザインに対するこだわりなど…。

必ず実現したいお客様の想いをお聞かせください。

一つひとつの住まいに、家族の夢が反映される。
それが私たちの喜びと幸せであり
「家計画」が最も大切にしていることです。

関わるすべての人が、
幸せになる家づくり。

一般的な会社選びの
メリットは、

大手ハウスメーカー

大手ハウスメーカーのイメージ
高性能・高品質で安心感

設計事務所

設計事務所のイメージ
デザインの自由度が高い

地場の工務店

地場の工務店のイメージ
人のつながりと低価格

このどれかを
選ぶのではなく…

高性能・高品質
安心感

デザイン
自由度

人のつながり
低価格

どのメリットも叶えてあげたい。
それが「家計画」の想いです。

押し付けはしません。
結論も急がせません。
申込金などはいただきません。

家づくりの相談で、仮契約や申込金の話を不安に思う人が後を絶ちません。
家計画では、皆さんに安心してご契約いただけるよう
事前の打ち合わせや確認を大切にしています。

しつこい営業マンはいません(^-^)
それぞれのプロがお客様を
サポートするので安心です。

家に詳しい経験豊富な一級建築士や、土地に詳しい宅地建物取引士、インテリアコーディネーターや工事・現場監督等の専属スタッフがサポート。お客様の要望に対し幅広くお応えします。

「建ててから」も本気です。 困る前の「点検」、困ったときの「駆けつけ」で、ずっと安心な暮らしを約束。「建ててから」も本気です。 困る前の「点検」、困ったときの「駆けつけ」で、ずっと安心な暮らしを約束。

定期点検

担当スタッフが、住みはじめの不具合確認や、暮らしのアドバイスをおこないます。

1年点検 営業スタッフ 2年点検 工事スタッフ

点検レポート “1年点検”

営業担当者&アフターサービス担当者がWで行きます!営業担当者&アフターサービス担当者がWで行きます!

スタッフ 松井スタッフ 鈴木
  • 外回りのイメージ

    外回り

    サイディングやサッシ、基礎に割れや剥がれ、コーギング切れがないかチェック。

  • きれいにお掃除していただいていますね〜 換気口、吸気口のイメージ

    換気口、吸気口

    正常に換気・吸気ができているか確認。

  • 木材の収縮で壁が歪んだり、気になるところは? クロスのスキやシワ、段差のイメージ

    クロスのスキやシワ、段差

    内装は基本2年目に補修しますが、1年目でも希望があればコークボンドで対応。

  • 何か困っていることはありませんか? 聞き取り&アドバイスのイメージ

    聞き取り&アドバイス

  • ボクが調整しておきますね! 建具の調整のイメージ

    建具の調整

    扉やサッシがスムーズに開閉するか確認。

  • 点検結果&工事の相談

    点検結果&工事の相談

定期診断

末長く安心して暮らしていただくために、無料で5年、10年の定期診断を行います。

5年診断 アフタースタッフ 10年診断 アフタースタッフ

診断レポート “10年診断”

診断レポート “10年診断”のイメージ

長期保証40年

10年からさらに、20年、30年と、最長40年までの保証(有償)が付けられます。

社長のキモチ

創業14年、740軒のお客様との、末長いお付き合いのために。

代表取締役社長 三好 嘉

代表取締役社長 三好 嘉

家計画では、お引き渡し後の1年・2年点検、5年・10年診断に加えて、随時アフターの依頼に応じています。「ドアが開けにくい」「洗面台で水漏れ」「暖房パネルのサーモを不注意で破損」「屋根の雪が心配」などなど、季節を問わず連絡をいただきます。精一杯の対応をしているつもりですが、ときどきお客様との行き違いがあったり、言いづらいことを聞いてあげられないまま時間が経ってしまったり、ご不便をおかけしていることもあるようです。

家計画は創業14年となり、建築棟数も740を超えています。年間約60棟ずつふえていくと考えると、スピーディで適切なアフター対応が不可欠。現在は100%応えられてはいないと反省しきりですが、家計画を選んでくださったお客様の期待に応えられるよう取り組んでまいります。話しやすい担当者にすべてを相談でき、私たちもお客様の目線で一緒に考える。建てて年数が経つほど信頼が深まる、そんな関係を築いていきたいと思っています。

年中無休・冬期24時間

予期せぬ暖房・給湯トラブル発生時

  • お湯が出ない!
  • 水が漏れてる!
  • 暖房が止まっちゃった!

暖房&給湯の
トラブルに対応勲章アイコン

年中無休・冬期24時間受け付けます。
困ったらいつでも連絡OK!

安全点検サービス[無料]!

温水セントラルヒーティングをお使いのお客様に、年に1度無料で安全点検を行います。
該当する方には文章でご案内します。

0166-72-5111電話する

夏期 4/1〜10/31 …… 8:00~17:00
冬期 11/1〜3/31 …… 24時間

電話応対のイメージ

修理窓口

「これって不具合かな?」と思ったら

ライフスタイルの変化によるリフォームなどの相談は、修理窓口で受け付けします。
スタッフが直接対応できない修理は、専門業者、メーカーの修理をご案内いたします。

突然でも小さいことでも大丈夫!
気になるところがあったら、
いつでも連絡を♪

家計画アフター&
修理窓口

  • 定期点検以外の期間でも!
  • 定期点検以外の期間でも!
  • 定期点検以外の期間でも!
  • 定期点検以外の期間でも!
お好きな方法でどうぞ!
お電話 0800-800-0688電話する
メール tenken@iekeikaku.co.jp
Facebook https://www.facebook.com/iekeikaku/
  • 直接対応
  • 専門業者へ手配
  • メーカー修理の手配不具合の内容により、お客様から
    直接メーカーに連絡して
    いただく場合もございます。

※修理費用が発生する場合、
スタッフからお知らせいたします。

サポートブック

住まいに関するサポートブックを無料配布

家計画オリジナルのサポートブック。
ご入居後のメンテナンスの仕方や、
細かい保証内容などお客様にわかりやすく、
図解説明がついている優れものです。

サポートブックのイメージ

ちくたく

情報誌の発行

おうちのメンテナンス方法、暮らしの豆知識、家計画の最新トピックスなどが満載の情報誌
「ちくたく」を2ヶ月に1回、無料でご自宅にお届けします。

ちくたくの一例拡大
ちくたくの一例拡大

ちくたくは「専任アフタースタッフ」です!

お掃除やお手入れに関する暮らしの豆知識や、家づくりに関わった担当スタッフのその後の様子など、様々な情報を掲載。

ちくたく

建てて終わらない、
家計画との繋がり

皆勤家族も初めて一家も!夏フェス気分でみんあおいでよ! 焼肉パーティ

家計画にとって、
年に一度の”宝物時間”。

「お客様に感謝の気持ちを伝えたい」「家が完成したあとも家計画が頑張っている姿を見ていてもらいたい」との思いから始まったこのイベント。施主とハウスメーカーという枠を取り払い、家を通じてお客様の暮らしを見守る友人のような、そんな存在になれることを願って開催しています。皆さんの最近の関心事や面白い話がたくさん聞ける貴重な2時間を、社員一同楽しみにしています。

焼肉パーティの様子
焼肉パーティの様子
  • ジンギスカン食べ放題
  • 子ども縁日
  • ゲームタイム
  • ふわふわドーム
  • お誘いメッセージ(早坂・松井・橋本・沖)
  • お誘いメッセージ(早坂・松井)