スタッフブログ

月日が経っても変わらないもの

吉田 篤司
ライフプロデューサー 吉田 篤司

マイナス25を体感し、3日後にはプラス5度となった2月
設立当初に家づくりさせていただいたお客様からLINEをいただきました。

内容としましては、2階の部屋から火災警報器から変な音がしてして水滴がついているとのことです。

遠方ということもあり、お客様に初期対応していただき水滴や他の損傷なども抑えていただけました。
後日、自分はモデルハウスの公開イベントが重なって行けなかったのですが、
社長と他スタッフでお伺いして現在の状況確認と今後の対策としての処置をさせていただきました。



お客様の方から
「この度は直々に社長にご対応いただき、ありがとうございました。
作業は無事終了し、先ほど帰られました。」とご連絡もいただきました。
こちらこそお礼を言わせてください。本当にありがとうございます。感謝しかありません。

会社でパソコン開いていると今回ご心配お掛けしたお客様の地鎮祭の写真が出てきました。

当時の地鎮祭の思い出だけではなく、
夜仕事終わりにご自宅でお打合せさせていただいたこと。
奥様がミッキー好きでのミッキー柄のついたソーサーでコーヒーをいただき、
新築のお家の玄関周りにミッキーの飾りをつけたこと。
地鎮祭の時もすごく風が強くて寒かった思い出もありますが、
その後お昼ご馳走になったこともお気遣いいただいて有難かったです。
他、家計画の提案を喜んで家というカタチにしてくれた記憶がフィードバックして
とても懐かしく感じられました。


あれから14年経ちましたが、今回以外にも困ったときに必ずご連絡いただき、
その度、お気遣いいただいてます。そのお気持ちが自分たちの今後の家づくりの励みになります。

お家を建てる時の気持ち。これからのお付き合いの想い。
自分たちも初心を忘れずもっとたくさんのお付き合いを大事して
より良い関係を築けるよう日々感謝の気持ちを伝えて仕事していきたいと思います。

みなさんこれからもよろしくお願いいたします。