スタッフブログ

2020年もあと少し!

佐藤 綾菜
デザインコーディネーター 佐藤 綾菜

こんにちは!コーディネーターの佐藤です。

2020年もあと少しで終わりですね。
今年はコロナの影響もあり,思うように動けなかった方もたくさんいらっしゃると思います。

逆に,できるようになったこともあります。
イベントやセミナーがオンラインでも開催されるようになったり,
お取り寄せを実施するお店も増え,気軽に自宅でご当地グルメを楽しむこともできます☺

私も先日,整理収納アドバイザーの講座をオンラインで受講しました!
以前は主要都市での開催がほとんどでしたが,オンラインになったことで自宅でも受講が可能になりました。



郵送でテキストが届き,ZOOMを使って行われます。
少人数での開催だったので参加しやすく,整理収納の基礎をしっかり学ぶことができました!
これを機に,部屋をキレイにしようと決意しました(笑)
いつかブログで紹介できるようなキレイな収納を目指します✨

みなさんもぜひ,オンラインを有効に活用して楽しい年末をお過ごしください!