スタッフブログ

スマートに生きたい。

今井 尋斗
建築デザイナー 今井 尋斗

スマートに生きたい。

男に生まれてきた以上、かっこよくてスマートな男に憧れるものです。



なぜこんな冒頭なのかといいますと今日は家で使っている「Amazon echo」いわゆるスマートスピーカーについて話したかったからなんです笑
最近はスマート家電、スマートハウスなどよくスマートという言葉耳にしますよね!


これが実際に僕の家にあるAmazon echo!
僕が使っているのは少し古いので今はモデルチェンジされております。

皆さんご存知かもしれませんがこのスピーカーに話しかけるだけで、
音楽を聴くのはもちろんさまざまな場面でサポートしてくれます。



例えば部屋の照明。


「アレクサ、照明をつけて!」とスピーカーに話かけるだけで部屋の電気がつきます。


わざわざスイッチをON/OFFするために席を立つ必要がないので使ってみると意外と便利だったりします。

他にも
「アレクサ、TVをつけて!」
「アレクサ、今日の天気を教えて!」
「アレクサ、6時30分にアラームをかけて!」

などいろんなことをやってくれますので、事あるごとにアレクサって言ってますね笑

Wi-Fi環境さえあればすぐに導入することができるのでおすすめです!


これからもスマートな男を目指します。

以上、工事今井でした!