スタッフブログ

長く続けることのありがたみ

吉田 篤司
ライフプロデューサー 吉田 篤司

家計画に入社して約17年。家計画が設立して間もない時にお家を建てさせていただいたご家族と
お家のメンテナンスを通じてお会いする機会も増え、当時の思い出が懐かしく感じられます。




家計画ロゴ入り灯油タンク。
入居されてから間もなく、自作で作られた家計画のロゴが貼って家の中からも見える位置になっていました。字体も忠実に再現されていてビックリ。




すでに会社でも保管されていないであろう、家計画のポスターを額に入れてガレージ内に保管されていました。
当時ほとんどのご家族が聞いたことのない住宅会社であったため、1日展の公開中には室内の明るさを遮るかのように窓にたくさんポスター貼っていたのが懐かしい。



ユニットバスの水漏れがあり、ご迷惑お掛けしている最中、5年前に作成した「ちくたく」を玄関先に飾っていただいていておもてなしされました。
日焼けしないよう保管していただいていて、今回お伺いするタイミングで飾っていただいたそうです。

長く家計画でお客様と接する仕事を続けたことで、何度も失敗してご迷惑おかけしたこともたくさんありました。あわせて感謝されることも増えたと思います。

会社が存続し続けることは、お客様のお家をお守りすること。
お付き合いするお客様が増え続けることは、仕事のやりがいにつながること。

たくさんの想いを背負って家づくりしていることを再確認するたびに、有難いなぁという気持ちにさせられます。

あらためまして、これからも引き続き末永いお付き合いよろしくお願いします。