スタッフブログ

ボイラーの点検はお済ですか?

鈴木 由加里
カスタマーサポート 鈴木 由加里

今日は。カスタマーサポートの鈴木です。
今年の夏は、北海道とは思えない猛暑・・・と思いきや、最低気温が10度を下回り、なんだか体が付いていけませんね( ;∀;)
そうなると、少し早いですが冬支度を少しずつ進めましょうか・・・早いすぎるかな(*´з`)
上の写真はエコジョーズの下部のパネルを外した物です。圧力計は、パネルに不凍液を送る圧力を示す物で、一般的に2階まで送るには、0.02以上とされています。それ以下でも回りますが、低い場合は調整が必要になります。
新築時に不凍液を入れて0.08位で設定しますが、エア噛みや不凍液が減り圧力が下がる可能性もありますので、1年目は特に、是非蓋を開けて圧力を確認してみてください。
弊社の提携会社、日弘ヒーティングさんでは、毎年、春からボイラー無償点検に回って頂いております。
3年を超えると、不凍液交換も必要になってきますので、まだ点検した事が無い、圧力が下がっている、不凍液交換を考えている、等あれば、是非ご連絡下さい。 
日弘ヒーティング TEL0166-72-5111
勿論、弊社にご相談頂いて構いませんので、何かありましたら、いつでもご連絡下さいませm(_ _)m

カスタマーサポート 鈴木でした(^^)/