スタッフブログ

one team

渡邊 圭
デザインプランナー 渡邊 圭

one team はラグビー日本代表のスローガンで、流行語大賞に選ばれましたが、もともとはみんなで1つのチームにまとまって戦おうという意味ですね。
全員同じ目標に向かって1つになろう。
そんな意味が込められていたそうです。

家計画も昨年『one team』になる為に防寒着をみんなで揃えました!
モンベルというアウトドアブランドなんですが・・・・暖かすぎます!
(妻には羨ましがられ、同じの買ってくれと言われました笑)

いろいろな個性が揃う家計画の31人が同じ方向に向かうことが会社として大事だと思います。

家計画は小さな船かもしれませんが、31人ひとりひとりに船長や航海士、作業員など役割があって動いています。
豪華客船ではないけれど、小さな歯車だと思っている人は1人もいません。

一丸となってお客様の家づくりという大きな夢を全力でサポートします!

余談ですが、ラグビー日本代表もワールドカップ(2015)で優勝候補の南アフリカ代表に34-32で劇的な逆転勝利を収めています\(^o^)/

余談ですが、旭山動物園がモンベルとコラボしたレインコートを着て作業したり、snowpeakが住宅業界に参入したりと、アウトドアブランドも今後の家づくりに影響してくるかもしれませんね。

余談ですが、僕はラグビーよりサッカー派です。

以上 設計の渡邊でした(^^)