スタッフブログ

ARTE PIAZZA BIBAI

松川 穂花
デザインコーディネーター 松川 穂花

こんにちは!
8月はキャンプ活動休止中 (-_-)zzz コーディネーター松川です。
(虫と暑さに勝てず‥)

先日、美唄市にある彫刻美術館 【安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄】へ行ってきました。
美唄市出身 イタリア在住の彫刻家、安田侃(やすだ かん)さんの大理石やブロンズの作品がいくつも見られました。

アルテピアッツァ(イタリア語)=芸術広場
豊かな自然と青々とした空、彫刻作品の調和がとても美しく、癒された時間でした~。

作品には説明が無く、どういう意味があるのだろうと考えながら作品の周りをぐるり。
裏を見ると、近づいてみると、「!!こうなってるんだ~!」の発見が面白くて、そういうものが好きです。


作品は、世界各地に設置されていて、誰もが知っている身近な場所にもあるそうな‥!

次は紅葉の時期、雪の降る時期に訪れてみたい。
つぎを思わせてくれる素敵な場所でした。