スタッフブログ

子供の思い出

渡邊 圭
デザインプランナー 渡邊 圭

あつ~~~いお盆も終わりましたね。急に気温下がって体調管理も大変ですっ(-_-;)

お盆中、実家で過ごしていると、ふと思い出したのが実家の新築の頃のことです(20年前くらい)
当時、小学生で親と一緒にモデルハウス巡りについて行ってそのまま打ち合わせにも参加してましたね(笑)
家計画には託児のスタッフがいるので、子供は遊んで過ごせますが、当時の自分は難しい打ち合わせ中何をしてたんでしょうか?記憶がありません(笑)
実家の間取りに唯一子供ながらに要望を出したのが子供部屋のロフトでした。
当初はそこで寝るのが夢だったんですが、身長も伸びて窮屈になると勉強スペースや最終的には物置になりましたが、子供ながらに出した要望は今でも覚えているもんですね(^_^;)


現在自分はお客様のご要望を形にする”設計の仕事”をしていますが、家づくりの仕事に携わろうと考えたのは小学生の頃の体験がひとつのきっかけとなっているのだと思います。


いま新築をご計画中の方はもちろん、そのお子様にとっても将来幸せな思い出となるお家が出来るように初心忘れずにいよう!と思えたお盆でした。

ps
ブログの内容とは関係ないですが、先日貰ったワインのラベル裏にちょっといい事が書いてあったのでご報告♬
家族や、友人、職場の仲間、誰にでも当てはまりそうないい言葉だと思います(^^)/