スタッフブログ

夜中に目覚めて暗めの明かりが欲しいそんな時に

松井 竜太
ライフプロデューサー 松井 竜太

営業の松井です!

暮してみて気づく、ちょっとしたプチストレスを感じることが度々あります。
例えば、夜中に目が覚めてトイレに行く際に照明を付けると、『眩しいっ』と感じるプチストレス(-_-;)
ありますよね(笑)

それを解消したくて探しておりましたら小型のセンサーライトを見つけましたので、参考までにご紹介いたします。


https://amzn.asia/d/eXEIjmy


Amazonで、この類の物は色々ありますが大体3,000円台で購入ができます。
コンセントに直接接続するタイプや色合いの種類も様々ありますが、私が購入したのは背面にマグネットが付いているタイプになります。
金属プレートが付属しているので任意の壁にプレートを両面テープで設置することが出来ます。


私はズボラなので、トイレのパネルヒーターに直接付けております(^^;)
※パネルヒーター可動時には機器に支障を及ぼす可能性がありますので、パネルヒーターを使わない時期がおすすめでございます。(私は自己責任で1月~4月現在まで使用しておりますが今のところ使えております)


トイレを終えて洗面コーナーを利用する際にも便利です。


収納扉の内側の金物に付けてみました。


調光機能もありますので、ある程度好みの明るさに調節可能です!
写真は一番暗い設定ですが、私的には夜中に使う分には十分でした。


玄関ドアにもマグネットで設置可能です。


クローゼットのパイプにも設置が出来ます!
我が家は子供がまだ小さいので、同じ寝室で寝ているのですが、帰宅した際に子供が既に就寝していると照明を付けず暗い中で着替えたりすることが度々ありましたが、ほど良い暗めの明るさに設定出来るので重宝しております!

ご参考にいただければ幸いです(*^^*)