スタッフブログ

クロス隙間補修

大須賀 等
建築デザイナー 大須賀 等

クロスの隙間補修
クロスの壁の入隅や壁と天井の取り合いなど、クロスは隙いてきます。特に1~2年目は隙いてきますが、年数がたっても隙いてきたりします。自分でも出来そうなのでちょっとだけ紹介します。




ホームセンターに売っているクロスのシール材です。




さきをカッターで切ります。シールが出てくるところなので切りすぎると太くなってしまうので細目に切りましょう。



シールを充填します。水性なのでうまくいかなければ濡れたタオルでふき取れます。きれいに拭き取りもう一度やってみましょう。なれれば上手くできると思います。隙間が気になる方はやってみましょう。
アフターサービスの大須賀でした。