スタッフブログ

初めての定期講習!!

沖 宏樹
ライフプロデューサー 沖 宏樹

最近気温も上がってきてワクワクする季節がやってきましたね!!
私事ではありますが、息子の小学校最後の運動会が終わり成長を感じるいい一日でした。
個人的にはお弁当があると、とっても嬉しかったのですがコロナや熱中症対策など時代なので仕方ないですね((+_+))

さて、先日の事ですが建築士の定期講習に行ってきました。
2時間、1時間、2時間と合計5時間の動画と最後にテスト!午前9時から午後5時までびっちり勉強しきてきました( ;∀;)


改正された法律や最近の建築市場情報など勉強になる情報も沢山ありました。
(毎日座って勉強している息子達を尊敬します(笑))


ふと会場内を見渡すとベテランの方々が多く、若い建築士がいないことに驚きました(;゚Д゚)


(;゚Д゚)
びっくり!!

50代以上が全体の68%を占めるそうです。
だから会場内もこうなるのかと実感(>_<)

資格は取れると自信につながる!それと時間の使い方の訓練になる!
これからの若い人に伝えて頑張ってもらいたいなと思いました。
営業 沖でした(^^)/~~~