スタッフブログ

自分で出来るメンテナンス・内部建具編"(-""-)"

鈴木 由加里
カスタマーサポート 鈴木 由加里

ここ数日、6月とは思えないような低温でしたが、皆さん体調はいかがですか?
我が家は、既に夏布団に交換してしまっており、厚着をして丸まって寝ておりました( ゚Д゚)
明日から、やっと6月らしい暖かさが戻ってくるようですね!
今年は、久しぶりに、思いっきり声出しの野球観戦に行きたい、と計画中です(^^♪
皆さんは、どんな予定を立てていますか?
補修工事等でお伺いする際は、是非お聞かせ下さいね(*’▽’)
今回は、自分で出来る内部建具(引き戸)の調整について、お知らせします!
点検や診断の際に、既に聞いている方もいらっしゃると思いますが、復習と思って
お付き合いください。

写真のように、引き戸の吊り金物には、+のビスで上げ下げの調整が出来るようになっております。
プラスドライバーで、右に回すと上に上がり、左に回すと下に下がります。
袋戸で無い場合は、両側で調整出来るため
上部が空いている場合は、戸先側を左回しで下げて、戸尻側を右回しで上げて、少しずつ回して調整してみて下さい。
下部が空いている場合は、上記の逆回しです。
袋戸の場合は、戸先で出来る範囲の調整になります。


その他、開き戸や折れ戸の調整など、難しい場合は、有償にはなりますが、建具屋さんにお願いする事も可能ですので、ご希望の場合はご連絡下さい!
また、メンテナンスについて、載せていきたいと思っております~

では、皆さんにとって、素敵な夏になりますように~(^^)/