スタッフブログ

身支度スペース

佐藤 希美
カスタマーサポート 佐藤 希美

朝晩もすっかり涼しくなり、ようやく秋らしくなってきましたね~
カスタマーサポートの佐藤です❀

我が家には来春小学校へ入学する長女がおり、
入学の準備を少しずつ進めているところです。
来春小学校入学のお子様がいる皆様、ランドセルは買いましたでしょうか?
入学準備に伴って、玄関に身支度スペースを作りました!





今までもリビングに準備スペースを設けていましたが、
なかなかうまい流れが出来ず(._.)



帰宅後すぐに洗い物を出すように!!
かごに入れてキッチン、洗濯機まで持ってきてもらいます。
まだまだ声をかけないと難しいですが、
少しずつ自分のことは自分で出来るように
見守っていきたいと思います(^^)/

下の子もねぇねの真似をして時々自分でやりたがります(^^)


次回は勉強スペースをご紹介できたらな~と思います♪