スタッフブログ

【号外】HP開設

渡邊 圭
デザインプランナー 渡邊 圭

いつも家計画のブログを見ていただいてありがとうございます。

この度、(株)家計画のグループ会社
家企画研究所のHPが完成しましたのでご報告です(^^)/

HP開設まで長く険しい道のりでした・・・(T_T)/
約半年の間、他社や他業界のHP研究、目的の振り返り、仮説と検証の繰り返し、やり直しの連続・・・それでも一歩ずつ成果を積み上げて
ついにこの日を迎えることが出来ました♪


家企画研究所は一般的な住宅会社ではありません(笑)
かっこいい家、ローコストな家、性能の良い家は世の中に溢れています。プロであっても簡単に比較することはできません。
そんな世の中でも本当に必要な事とは何か・・・。
本当に暮らしに必要なものは何か・・・。
今の時代に求められている『暮らし』は何か・・・。

これまでの住宅会社の常識や縛りに捕らわれずに

構造・性能・価格・デザイン・間取り・メンテナンスなどを自由な発想で住まいのあり方を追求したい。
そんな想いで生まれた会社が「家企画研究所」です。

研究所=Labo(ラボ)の名前の通り、家の可能性をもっと追求するために日々研究や商品開発を進めています!
このブログに出会ったもの何かの運命です(笑)
そのまま下のリンクから家企画研究所HPを見てみましょう!
百聞は一見に如かずです!

→ 家企画研究所HPへ



また家企画研究所ではインスタもやってます!

SNSでも情報発信させていただきますのでよろしくお願いいたします。

→ 家企画研究所インスタアカウントへ



ーーーHP開設にあたってーーー

この度のHP開設にあたりご協力いただいた多くの方々へ感謝いたします。



special thanks
 designstore graphics
  Emi Hayashi
  Shiho Oshima