スタッフブログ

抱負!

佐藤 舞
ライフプロデューサー 佐藤 舞

営業の佐藤です!

いきなりですが...
ここ最近、就活中のことを思い返す場面があり、つくづく「家計画に入社してよかったなあー!」と思っています。
そんな気持ちをアウトプットしたいと思います。

そもそも私が建築の道を志したのは、小学生の時なのですが...
大工さんになりたい!
→ビフォーアフターを見て、
『匠、めちゃくちゃかっこいい!!』
→一級建築士になろう!
子供が考えることですから、なんとも安直ですね(笑)
ただ子供の頃からの夢をいまだに追いかけていて、一級建築士試験に挑戦し始めて、かれこれ3年になります。
今年こそは絶対に受かりたい!!!

話は戻りますが、
"匠"が家を設計して家族が笑顔になり、泣いて喜んでいる姿に感動して、素敵な仕事だな、自分も将来そういう家づくりに携わりたいなと考えていました。

なので私が働きたいと思っていた会社は、
・お客様1組1組に対して世界に一つだけの住宅を作る会社
・帰りたいと思える家を作る会社
・そんな家を生み出すのならアットホームであたたかい社風の会社 でした。

『10の家族があったなら10通りあるはずの暮らしや幸せのかたち』
『関わるすべての人が幸せになる家づくり』
家計画はこういった想いを大切に、お客様1組1組と真摯に向き合い、家づくりを進めております。

おこがましいですが、まさに思い描いていたイメージ通りなんです!
そんな環境でお仕事ができていること、家づくりに携われていることをとても誇らしく思います。

新卒で入社して早5年。4月で6年目を迎えます!
これからは、家計画の想いをしっかりと自分の言葉で伝えていけるよう、どんどん成長していきたいと思います!


2024年一発目のブログだったので、今更ながら今年の抱負になってしまいました(笑)
今後とも、よろしくお願いいたします。