スタッフブログ

新年度になって変わることとは?

吉田 篤司
ライフプロデューサー 吉田 篤司

4月になって新年度を迎え変わることの多い時期かと思います。

住宅業界も同様、子育てエコホーム事業、各地方自治体での新築住宅補助制度、
マイナス金利解除、電気代・ガス代の緩和対策事業終了など

様々な変化があり忙しく感じている方も多いかと思います。


家計画のホームページも常に変化していて
見学できる家、施工例もリニューアル進めています。
(公開までもう少々お待ちください)

過去の施工例を見ていると、自分の家族のアルバムを見返すような感覚で
懐かしさと想い出がたくさん詰まっていました。

また、ホームページの変更の打合せをしていると
時代と市場のニーズや流れ、さらには家計画がどのような家づくりを提案をして現在に至るのか
どう変化しているのか考える気づきにもなります。


表題にあるように、新年度になって変わることとは?
周りの環境や、出会い、新設された制度など新スタートするものはありますが
常に変化が求められる時代なので、
結論、年度が変わろうとも、環境が変わろうとも
「目的・目標に向かって、やることやる」それだけです。

今年の自分のテーマは、「己を知ること」
その中の1つで心掛けていることとして


新しい事業、環境、課題など「大変」だと思ったとき、
成長したいという心の表れであり、越えた先には成果がある
その積み重ねの先に成功がある。

己を知ること、自分を律することが
会社の成長、関わったお客様を幸せのためになる
大きな変化を感じながら邁進して行きたいと思います。