スタッフブログ
幼馴染の家づくり
みなさん、こんにちは!
暦の上では「立春」を過ぎましたが、まだまだ冷え込む日が続きますね❄️
体調に気を付けながら、残りの冬を楽しみましょう⛄️
以前もこのブログで、
「私が建築の道を志したきっかけ」
について書いたことがありました。
小学生の頃、ビフォーアフターの「匠」に憧れて、「めちゃくちゃかっこいい!私も将来は家を作る仕事をする!」と決めていた私。
子供が考えることですから、当時はなんとも安直なきっかけでしたが(笑)
小学校の卒業文集にも迷わずその夢を綴っていました✍️
あれから歳月が流れ、家計画に新卒で入社して、今年の4月でいよいよ8年目を迎えます。
いま私は現場監督を経て、【ライフプロデューサー】として、お客様の人生に寄り添う家づくりに携わっています。
そんな私にとって、今週末の2月7日(土)・8日(日)に名寄市で開催する完成見学会は、とても感慨深いものになりました。
今回のオーナー様は、私の「幼馴染」なんです!!
彼女とは、幼稚園から中学校まで一緒で、私が小さいころから、「建築やりたい!」と言っていた時代をよく知っている友人です(笑)
二人とも大人になり、一人は「営業担当」として、一人は「施主」として、一つの家を作り上げていく……!!
家計画が大切にしている
『10の家族があったなら10通りあるはずの暮らしや幸せのかたち』
『関わるすべての人が幸せになる家づくり』
営業として、一番近くでその想いをカタチにするお手伝いができたこと、
そして完成したお家を見て喜ぶ彼女の笑顔を見たとき、
「あー、私はあの頃からの夢を、今、最高の形で叶えているんだな!!」と心から実感しました。
これからも、この感動を忘れることなく、家づくりを通して一組でも多くのお客様に幸せを届けられるよう、日々精進していきたいと思います。
家計画で建てて良かったと思いつづけてもらえるよう、これからも一歩ずつ、誠実にお客様の夢に伴走し続けていきたいです!✨✨
2日間限定の公開となりますが、想いが詰まったこの空間を、ぜひたくさんの方に体感していただければ嬉しいです。
「COBAの家(北彩都モデルハウス)」に一目惚れをし、同じサイズのLDKを実現した、素敵なお家になっています。