スタッフブログ

汚れも緩む春が大掃除のタイミング~♪

鈴木 由加里
カスタマーサポート 鈴木 由加里

今日は!カスタマーサポートの鈴木です。
皆さんはGWはゆっくり休めましたか?ご自宅のお庭で、焼肉パーティなんてされたのかな~(*^_^*)
家計画は、交代でお休みを頂きました。私は娘の大会の送迎で3日間芦別に通い、その道中に咲く桜を見たのが私のお花見でした(^_^;)
さて、ぽかぽかと春の日差しを感じられるこの季節、実は汚れも緩むので大掃除には持って来いの季節なのです。
台所の油汚れや窓ふき、サッシの溝の掃除等も是非この時期にやってみてください!


ペットボトルにぬるま湯を入れ、この100均で買えるスリムブラシをセットしてサッシの溝をこすりながら洗い流してみてください。
その他、お掃除中に、木部分の傷を見つけた時は!


この傷は、娘が小さい時に画鋲であちこちお絵かきした時の傷なのですが(^_^;)


こんな時に重宝するのが、この住まいのマニキュアです!
実際の色より、少し薄めの色を傷に乗せて、表面の塗装がはげて白くなってしまった傷を目立たなくしてくれます。


遠目で見ると、ほとんど目立たなくなります。
色も揃っているので、是非試してみてくださいね!
な~んて、アドバイスしている私の自宅、最近掃除も片付けもさぼっており・・・
どうせなら、大掃除が終わったタイミングで、ブログ当番だったらよかったな~(;一_一)
次回の当番までには、ピカピカ大作戦!頑張ります~(^^)/~~~