‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

見学会で伝えたい!「お家の建てどき」

2017年10月12日 木曜日

1日展やメッセージハウスでご見学いただくと

「お家を建てるタイミングについて考えたことはありますか?」

とご質問することがあります。

 

新築住宅は、高い買い物だからこそ急いで建てたくない。慎重に検討して。

と考えているうちに、そのご家族の「本当の建てどき」を見過ごす可能性があります。

ご家族毎にお家を建てる理由も違えば、建てたい家づくりもまったく違います。

建てどきのキッカケを見つけていただけますよう

各イベントには打合せブースも用意しております。

たとえば、

①住宅ローンの金利のタイミング

建てどき

②消費税のタイミング

建てどき

など、他にも建てどきのポイントはたくさんあります。

皆さんにわかりやすく理解できますよう、最新の資料で準備しております。

決して急いで家を建てていだきたいということではありません。

建てるタイミングで少しでも損しないように!!!

漠然と検討している方こそ、1度自分たちの建てどきについて

一緒に考えてみてはいかがでしょうか?

営業 吉田

焼肉パーティー舞台裏

2017年8月26日 土曜日

今日は毎年恒例の焼肉パーティーの準備をご紹介!

イベントを盛上げるため各チーム色々と頭をひねって奮闘中。

2017-08-26 17.27.27

2017-08-25 18.24.15

ゲーム・クイズの準備や ↑

2017-08-25 18.24.39

キッズコーナー会場の設営準備や ↑

2017-08-26 17.27.39

イベントの成功を願って各チームラストスパートです。

2017-08-25 19.24.35

営業チームのあやしいミーテイング ・・・? ↑

当日楽しめる様に準備中なので、お楽しみに!

開催後の様子もフェイスブック等でチェックしてみて下さい。

奈良でした。

 

 

焼き肉パーティ2017受付終了しましたm(__)m

2017年8月14日 月曜日

焼き肉パーティの受付を終了いたしました。

たくさんのご応募いただき、さらに「楽しみにしてます!」とお声掛けていただいたご家族様の方々、本当にありがとうございます!!

しかし今年も応募多数の為、抽選とさせていただくこととなります(*_*)

結果につきましては、お申込みいただいた皆様にメールにてご連絡させていただきますので

少々お待ちくださいませm(__)m

焼き肉パーティ 2017 受付スタート!!

2017年6月29日 木曜日

今年もやって来ました!家計画焼き肉パーティ2017!!

申し込み受付を開始いたします。

開催日:8/27(日)17:00~19:00

会場:元気ですか!!ビアガーデン

住所:旭川市3条通8丁目ホテルカンダ屋上

で行います。

楽しみにされていたご家族もたくさんいらっしゃると思います(^O^)/

[ 焼き肉パーティの詳しい内容は↓をクリックしてお読みください ]

info

 

〇 申込み方法について

1.お申込みはメールにて受付となります。

2.締め切りは8/13(日)までとさせていただきます。

3.定員が300名となりますので、超えた場合は抽選となります。

当選、落選の結果についてはメールにてご連絡させていただいておりますので、抽選の際はご了承ください。

4.お申し込み後、万が一キャンセルされる場合はお早めにご連絡ください

 

※申込みボタンはこちらをクリックしてください。必ず注意事項をお読みいただいてからお申込みください。

button

 

家づくりを通じて出会ったお客様や、これから検討したいと思っているご家族、

家計画スタッフと会いたい方など、ひとりでも多くの方に楽しんでいただけますよう、

たくさん食べて、たくさん飲んでみんなで盛り上がりましょう!!

もちろん、小さいお子さんも楽しめるよう縁日コーナーなども準備しますので、

ワイワイ楽しんでいただけますのでご安心して参加してください。

 

◇昨年の様子はコチラから(._.)

145-1600

思い出に残るひと夏になりますよう家計画スタッフ一同、心よりおもてなし致しますのでたくさんのご参加お待ちいたしておりますm(__)m

『家づくり日誌』がスタートします!

2017年5月29日 月曜日

家づくり日誌スタート

『家づくり日誌』をスタートさせる準備が整いました!

お仕事が忙しかったり、建築場所が今住んでいる場所から遠方だったり、お子様が小さかったり、現場になかなか足を運べないお客様にマイホームが出来上がっていく様子をパソコンやスマホでご覧頂けるサービスとなっております。

工事チームの青山と大須賀の2名が、家計画の家づくりの様子を定期的に報告いたします!

準備の都合上、5月20日(土)以降着工の物件からスタートさせていただきますのでご了承ください。https://www.iekeikaku.co.jp/iezukuri/

 

青山 大須賀 左:青山、右:大須賀

『工事担当者の目線で、家計画の家づくりの最新の様子をお届けしたいと思っております。どうぞよろしくお願いします!』

 

 

はじめまして!

2017年5月5日 金曜日

4月に入社した工事チームの加藤です!

現在は林さんの下で勉強させていただいてます。

施工図や設計図の見方を1から教わり、それを現場工事で照らし合わせて見ると

なるほど~!と理解できて、とても楽しく毎日が新鮮です!

FullSizeRenderp

IMG_4464

先日、基礎工事や建て方を初めて見ましたが、

職人さんたちの息の合った連携プレイは

かっこいいですね!私はずっと外の寒さと感動で震えていました…

これからプロの現場担当者になれるよう頑張っていきますので

よろしくお願いします(^^)/

以上、工事チーム加藤でした~✿

 

新しい社員が増えました!

2017年4月11日 火曜日

2017年の新年度がスタートしました。

そして今年も新しい仲間が増えました。

2017-04-11 08.22.10

←左側が加藤さん

建築デザイナーの所属スタッフです。

家計画では、女性初の現場監督です!もちろんヘルメットもかぶります!!

毎日現場の勉強に勤しんでいます!!

 

→右側が蒲生(がもう)さん

カスタマーサポートの所属スタッフです。

元保育士さんということもあり、打合せ中のお子さまの相手はプロ!!

また事務方の仕事をしてもらい、お家の打合せには欠かせないスタッフです!!

 

さらに詳しいご紹介につきましては「ちくたく」に掲載(4月末発行)しますので

ぜひ冊子、もしくはホームページからご覧いただけたらと思います(^O^)/

 

この時期になると新しい仲間が増え

自分の身も正し、見つめ直す良い機会となってます。

 

何より会社自体がどんどん若返っている感じ!がとっても大事なことだと思ってます。

会社が活性化していくことで、今以上に良い家づくりを提供すること。

結果的に家計画に関わっていただくお客さまをずーっと守りつづけることに繋がります。

もっともっと元気な姿をみなさまにお届けできますよう頑張りますので応援のほどよろしくお願します!!!

営業チーム 吉田でした(._.)

 

家企画研究所

2017年2月26日 日曜日

 

今年1月末にオープンした春光MHには、たくさんのご来場いただきありがとうございました。

 

16388170_1147872668658892_6072024213212185897_n[1]0516406956_1147872655325560_6537961088149705310_n[1]

 

限定6棟の募集の内、現在3棟が決まり、いよいよ残り3棟となってきました。

3月3日のライナーには2棟のモデルハウス販売会の広告も大々的に入れる予定に

なっております。普段は完全予約制ですが3月4・5日2日間10:00~17:00

までいつでもご覧いただけるので、この機会にぜひ春光に見に来てくださいね。

20170226184916-0001

販売広告は3月1日にアップするので

詳しくは、こちら「家企画研究所ホームページ」をご覧ください。

奈良

 

IEKEIKAKU Café♪

2017年2月20日 月曜日

最近お打ち合わせに来ていただいたお客様はご存知かもしれませんが…

ドリンクのメニュー表が完成しました!(^^)!

FullSizeR

お打ち合わせがさらに楽しいひと時になるよう、

お客様にはお好きな飲み物をお選びいただいております。

 

実はコーヒー苦手なんだよな…

という方もいらっしゃったのではないでしょうか…m(__)m

ノンカフェインドリンクも豊富に取り揃えております♪

さらに裏面には期間限定メニューも用意しておりますので、ぜひ飲んでみてくださいね~!

ちなみに最近はホットココアが人気です(^^♪

 

家計画がさらにお客様の居心地の良い空間になればいいなと思っています✿

 

✿イワブチ✿

メラミンスポンジを使っております。

2017年2月10日 金曜日

みなさまこんにちは。

暦の上では立春を過ぎましたが、まだ冬真っ只中ですね。

さて今回は『メラミンスポンジ』にスポットをあてたいと思います。

代表的な商品としては、レック株式会社製の『激落ちくん』シリーズが有名ですね。

P1610289縮小

P1610290縮小

メラミンスポンジは鉄と同じ位の硬度を持つメラミン樹脂を発泡させて作られているので、とても細かい無数の網の目の形状をしています。この硬さと形状を生かして水だけで汚れをかきとり除去してくれます。

つまり汚れを洗い落とすのではなく『削り取るヤスリ』みたいなものなので、対象物に細かい傷が付いてしまいやすいのです。取扱説明などをご確認いただき使用用途にはご注意くださいませ。

そんな中あくまで個人的意見ですが、無垢材の商品や壁紙の汚れにも上手に使えば効果があり、極めつけは網戸の掃除です。(これに気付いた時は自分で天才と思いましたがネット上で既に出ていて悔しい思いをしたのを覚えております・・・)

意外と知られていないのですが、メラミン化粧板を使用しているカウンターなどは相性が良いです。

またメラミンスポンジの特徴で摩耗して小さくボロボロになっていくことがありますが、その状態のものを再利用するより新しい状態のものを利用するほうが汚れが早く落ちて対象物の傷が少ないと思います。(基本的には使い捨てクリーナーなので)

お掃除好きの方はいろいろ試してみてはいかがでしょうか?(新発見時は気持ちが上がりますよ!)

私も果敢にチャレンジして発見した際には発信していきたいと思います。

工事チーム 林