スタッフブログ

広告用撮影

石浦 直美
デザインコーディネーター
チーフ
石浦 直美

11月2、3日神楽岡にて公開予定の一日展の撮影が先日ありました。


撮影は、広告として建物をどのように伝えるかという事なのですが、生活シーンをイメージしやすいように人物を入れた撮影をしています。
その人物はモデルさんではなく家計画のスタッフでまかなっております。モデルさんを使うよりぐ~んとリアリティがでます。(笑)


今回は、モデルさんはカスタマーサポートの佐藤さんで、家計画のお客様に一番近い、これからおうち・・・と考え中のママさんです。


撮影中は、お施主様になりきってカメラマンさんや広告デザイナーさんからのポージングのリクエストや軽い演技指導(笑)の中たくさんの写真を撮っていきます。


現在ポーズリクエスト中



実際の写真はこちら



ちなみにこちらは、「靴下ない方がいいな~」とまだ暖房も入れていない現場で寒い日に靴下を脱いで「そこから窓の外見て~」という」リクエストで撮った一枚です。
さすがです!!すっごく素敵な写真が撮れたので、広告に使われなかったらもったいないのでここでご紹介。



素敵な写真がたくさん取れましたが、どの写真が採用になって、どんな広告になるか私も楽しみです。


間取りは、人気のスキップフロアで、ディスプレーは人気のボタニカルスタイルを意識して、観葉植物たっぷりめにしてみました。




いつもとちょっと違う雰囲気のおうちが公開になります。とっても素敵なのでぜひたくさんの皆さまに見ていただきたいと思います。
ご来場おまちいたしております!!