スタッフブログ

モデルハウスの撮影

田綿 友梨
デザインコーディネーター 田綿 友梨

コーディネーターチームの田綿です。
いきなりですが、下の写真はモデルハウスの撮影中にデザイン会社さんが作成してくれた「家計画」です!



撮影前は、どの角度から撮るか・どんなシーンで・モデルさんは?など、色々検討して当日を迎えます。
そして時間以内に撮り切るために、良い緊張感の中撮影しておりますが・・・
別の場所を撮っている間にちょっとした笑い声が聞こえるなと思っていると、家計画が完成しておりました。笑
(これは、お子さんが遊んでいるシーンを撮るために用意したジェンガです。)


上から撮るシリーズで、食卓や服などの他にこんなのも撮っております。
モデルになってくれたお子さん達は、なかなかパンダを離しませんでした。笑


事前準備は絶対に必要なことですが、その場でこんなのも良いよねと予想以上の写真が撮れるので
いつも感動です!