スタッフブログ

どうしても集めたくなるもの

田綿 友梨
デザインコーディネーター 田綿 友梨

こんにちは。
今はデジタルで色々なものが読めますが、皆さんは紙媒体で集めているものはありますか?
私はこういった雑誌はどうしても紙で買い集めたくなります。
広告に関する業務を始めてから写真やデザインの参考のために買い集めて、今は収納場所に困りながら趣味で買っています。

マガジンラックのある方はどんな雑誌を置くか気を遣うかもしれませんが、
「アンドプレミアム」「I’m home」「Casa BRUTUS カーサ ブルータス」などの雑誌や、
子供の絵本も表紙が素敵なものが多いですよね。

私は「これは部屋に置いていいか」を基準に購入するかどうかを考えるようになってからは少し無駄遣いが減りました。

デジタルの良さと紙媒体の良さ、どちらともうまく付き合っていきたいですね。